新規設備投資としてバンドソーを導入しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

新規設備投資としてバンドソーを導入しました。

2024/09/03

お久しぶりです。

瓢箪山の事務所に移転し、半年が経ちました。

なかなかブログを更新できていませんがたまには頑張ります。

 

今回は新たに導入したバンドソーマシンを紹介します!

大東精機製 バンドマシーン LT300です。

存在感のある青色で工場の雰囲気も明るくなりました(*'▽')

 

バンドソーとは、名前の通り帯状(バンド)になった刃(ソー)を回転させることで素材を切断できる電動工具です。

切断スピードも速く切断面も綺麗なので、他の工具と比べて仕上がりの良さが特徴です。

さらに0°~60°の角度切りが社内で可能となりました。

 

こちらの活躍により作業工程のスピードが上がり、作業時間の短縮、生産性アップが期待できるので今後の活躍が楽しみです!

 

たくさんのご注文をお待ちしてます(●^o^●)